2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食兼夕食のカルボラ―ナもどきを作り食べたら眠くなる17時30分。何なんだこの体は、と思いつつ風呂に入る18時。出てきたのは20時過ぎ。また風呂場で寝た。その影響でこの時間までは起きてられたけれど限界は近そう。欠伸が止まらないし瞼が重い。長…

目覚まし時計をセットしたとかでは無いのだけれど(そもそも僕は起きる気が無ければ音程度では睡眠を妨げられない)6時に起きた。外は真っ暗で鳥が鳴いていて、僕は充分寝たという満足感が在ったので時計を見て「もう18時か。幾ら用事が無いとはいえ寝過…

目が覚めた。こんな時間に。僕の体よ、ふざけるのも程々にするがいい。

最悪と言うべき状況。空腹なのだけれど食物がほとんど無い。そして外出したくない程度に体調不良。最後に風呂場で少し寝てしまうくらい睡眠不足。もうどれから処理したら良いやら。

とてもとても眠くて眠くて耐えられないと思って寝たら夜中に目が覚める。そうすると夕方に再び眠くなるという悪循環。なので頑張って起きていると今度は朝が辛いという悪循環。大量の睡眠時間が必要な体で一体どうしろというのだ。

気付かなかった時は何でもなかったのに、気付いた途端に痛いような気がするってのも随分いい加減なものだ。体なんて元々そんなものかもしれないけれど。

「説教される」で此処に来た人は何を求めているのだろう?

足が痛くて走れない。歩くのもぎこちなくなる。当然ジムにも行けない。不便。

今日ジムに行ったら体の大きい異国人がえらくパワフルに筋トレしていて思わず「貴方はそれ以上鍛えてどうするつもり?」とか訊きたくなった。訊かなかったけど。 で、僕はいつものようにランニングマシンを開始したらその異国人もランニングマシンを開始した…

昨日は一日中遊んでて日記書けなかった。毎日書きたいと思っていたから少し残念。

思考を言語化するのは自分自身に対する理解と認識の為に重要だと思う。僕はわりと単語単語で物事を考える癖が在るのだが出来れば文の方が理解し易いとも思う。その為には先ず言葉を知らなければ不可能なのは当然の事。なので辞書辞典を読むのを趣味もしくは…

ほんの少し電話しただけなのに今度は駄目出しされた。説教の次は駄目出し。次は何なのだろう。

昨日のような事を書いておきながら我本日も飲酒せり。本日は外食。外食するとお酒を飲んでしまうのが習慣化しているのかもしれない、という言い分け。昨日までは外食していなかったし。状況に流されている。

僕の意思に基づく能動的行動ではないのだけれどここ数日毎日お酒を嗜んでいる(飲酒量は日により異なる)。で、こんな時間まで起きていたりする。お酒は好きだが毎日は身体的に辛い。僕は元々睡眠時間が長めに欲しい性質だし寝起きも悪いので飲むと(正確に…

普段の僕は余りテンション(此処で言うテンションは緊張ではない)が高い方ではない、というか低いと思われる。高い、普通、低いという括り方をした場合、低い方に分類される自信が在る。要らないけど。けれど友人と共に居る時に相手に合わせてテンションを…

お酒を飲むと本人は論理的かつ理論的に話しているつもりでも実際には支離滅裂な事が在る。飛躍に飛躍を重ね元々の話題が何だったのか忘れる事も在る。興奮し過ぎてろれつが回らず不明瞭になり何を話しているのか分からない事も在る。笑い上戸になる人や泣き…

現在、ジムに通っている。というのは既に書いたのだけどジムに行くとすこぶる肌の調子が良い。気付いていないだけで体調も良いかもしれない。無駄に体を動かし大量の汗をかくというのは思っていた以上、健康の為に重要なようだ。 高校時分から運動というもの…

起きたら雪降ってた。僕は見ていないのだけど朝方にはうっすらと積もっていたらしい。海と雪。少し見たかった。

自分の心の狭さに嫌気がさす。精神的に余裕が無いのだろう。もしくは潔癖症なのかもしれない。

僕は髪の毛が多くて太くて硬いうえに伸びるのが早いので一ヶ月経過するかしないかの時点で対処しないととんでもない事になる。髪が酷い事になりつつあったので今日美容師さんに切ってもらった。調子に乗って再びパーマも。切ったり染めたりパーマをかけたり…

早寝早起きが習慣になってるというと健康的っぽいけれど、この時間ではちっとも健康的な気がしない。

昨日、幽霊の事に少し触れたのでその話。 僕は霊が存在するかどうかは知らないが居たら面白いかもしれないなと思っている。もし存在するのなら(そして可能ならば)会話をしてみたい。例えば千年くらい前に死んだ人の霊と会話(コミュニケーション)出来るな…

また来る事が出来なかった。余りに頻繁に起こるようなら何か他の方法を考えなければ。自サイト作るとか。

ニュースを見ての一言感想集。ロンドン郊外の宮殿に「幽霊」=監視カメラがキャッチ http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=662987 なんか幽霊とかは夢が在っていい。漫画本を「わいせつ物」認定、出版社社長に有罪判決 http://news.msn.co.jp/newsarti…

今更なのだが今年の目標。良いところを成長させ、悪いところを改善しようと思う。なので先ずは僕が自身を把握するところから。 ・ ・ ・ 良いところが見つからない。改善のし甲斐があるものだ。改善のし甲斐があり過ぎて早くも挫折しそう。

多分今年初のアバウト。今年初だからって何も特別な事はなくいつも通り。という事で音楽の話題。 特に好きな曲。 ever free―hide STRAWBERRY&LION―SOPHIA Walkn'on the edge―黒夢 優しい歌―MR.CHILDREN Gamble―hitomi バビロンの奇跡―LISA Lost and Found―YU…

僕の思考というものはわりと単語の羅列で行なわれ、その変化の速度は速く、しかもほとんど覚えてない。分かり易く表現する場合には書こうと思う時に覚えている、もしくはメモしてある単語から発展させている。単語からの発展なので展開次第では思考時と異な…

昨日に少しパソコンの事に触れたが数日前に電気屋へ行った。そろそろ新しいパソコンが欲しいのだけれど、そういえば最近のスペックはどうなっているのだろう。カタログでも頂いて企業別に比較検討して良い物が在ったら買おうか、などと思いながら。僕は普段…

少し前に何故か此処に来る事が出来なかった。ページがうんたらかんたらと表示されて。その後に取り合えずと思いログアウトしたらきちんと表示されないし。もうこのパソコンも駄目なのか。未だに98だしな。

今年に入って十日程が経過したわけなのだけれど僕は毎日必ず誰かに「冷たい」と言われる。僕は自身を残酷かもしれないとは思っているが冷たいとは思っていない。価値感覚や思考方法や思想内容が違うだけではないのか。それなのに冷たいとは酷い話。なので「…