現在、ジムに通っている。というのは既に書いたのだけどジムに行くとすこぶる肌の調子が良い。気付いていないだけで体調も良いかもしれない。無駄に体を動かし大量の汗をかくというのは思っていた以上、健康の為に重要なようだ。
高校時分から運動というものから全く離れていて走った事すらも無かったので最初の時は10分走っただけで滅茶苦茶疲れていたが(走った直後の休憩中、呼吸しながら息が妙に白く見えて魂抜けてるのではないかと思った)、何回か通ったら体が慣れたようだ。高校時分までほぼ毎日運動していた名残かもしれない。なので今は最初に10分走って体を温めてからトレーニング開始としている。通って未だ間もないのにこの変化。僕は健康作りが目的なのにこのままではマッチョになってしまうかもしれない。恐ろしい。