春に浮かれて

何故か最近、催し事が多く誘う事はなくとも断る事も無い僕は平日休日関係無く人間と一緒に居る時間が長い。僕には一日の数時間は自分独りの時間が欲しい性質が在るので結構辛い。
独りの時間に何か特別な事を行なっているわけでもない。考えたり考えなかったり思ったり思わなかったり。そんな時間。その程度の時間。けれど僕には必要な時間。無意味という意味が在る時間。
特定の個人は別にして僕は人間そのものは好きではないし嫌いでもない。端的に興味が無い。だから不特定多数の人間と関わりたいとも思わない。僕は特定少数の人間と関わりたい。しかし催し事は不特定多数が参加する事が前提なので余り気が進まない。進まなくとも断らないから進めるしかない。


好奇心が湧くような興味を惹くような人間でなければ曳かれない。