現状に対する変化願望と維持願望

はてなダイアリ」が使用出来なかった間にメモ帳で幾つかのスタイルを試しながら書いてみたのだけど僕にとっては今の書き方は相当に書き難い事が分かった。僕にとって書き易いのは「読み手に話し掛けるような書き方」で、これを実践する場合、今の口調だと強いので(僕が気兼ねしないよう)和らげる為に「丁寧語を使用する」というもののよう。とはいえ第一条件が僕の為であるし急に変えるのも抵抗が在ったり無かったり。
はてなダイアリ使用不可能期間に書いたものはそのうち書くかもしれないし書かないかもしれない。今まで此処に書いたものとは毛色が違い過ぎる。スタイルを変えて試している最中のものだから内容も口調も共に書き難い。