間違っていないが正しくない

友人に誘われたので多少の遠出。日帰り可能な距離だけれど。出かけて様々な場所を通りながら思ったけれどサービス業に従事するのは大変だろうと思う。
ゴールデンウィークという事が大きく関係しているのだろうけれど何処も混雑しているくらいに人間が多い。右を見ても左を見ても人間人間人間。それだけ大勢の人間が休みという事は忙しいという事。僕が忙しいという事が嫌いだからかもしれないけれど耐えられない。
けれど僕も大勢の一人。自身には耐えられないのに相手には耐えさせる。僕の性格はつくづく自身を中心にしている。耐えられない人間はサービス業に従事しないだろうと自身の都合の良い事を思いながら。


完全な正解ではなくとも的外れでない辺りが問題点。