逃げて逃げて逃げ続けて

時間が足りない。
と思うのは時間に追われているからで、時間に追われているという事は何かに追われているという事。しかし実際には何かに追われているわけではなく自分自身で勝手に焦っているだけだったりする。
僕は面倒な事が嫌いで、面倒だと思った事は率先してなんて絶対に行なわないし余裕が在っても行なわない。余裕が無くなってからではないと始めない。試験前になって急に部屋の掃除を行なうような、もしくは試験前ですら普段と変わらずに遊ぶような種類。そんな性分だから時間が足りないと思うのだろう。
そして作業は未だに終わらず。至福の時間(睡眠時間)が不愉快過ぎて愉快になるくらいに減っていく。