夏らしくない

日記と題しているのにも関わらず日記と呼べるような内容を余り記していないような気がする。今更かもしれないけれど。
今更ついでに記すけれど8月にバーベキューを行なった。大人数というわけでもない一桁人数なのに親しくないどころか知らない人間同士が多々存在するという不可思議な組み合わせで。
ちなみに今年の夏らしいイベントはこれだけ。海にも山にも行かなかった。インドア嗜好な僕はインドア志向なので特に行きたいとも思わなかったのだけれど季節感が無いような気がしないでもない。
夏らしいイベントはバーベキューだけだったので肌が焼ける焼ける。大して焼けていなかったのに一日で夏らしい日焼けした肌。適度に遊んでいるように見えるかな、などと思っていたら2・3日後には皮膚が剥けてきた。
幾ら何でも早過ぎ。この身体はそんなに夏らしい状態が嫌なのだろうか。