意外過ぎるくらいに意外な事と言われるけれど

可愛いと思わない事もない。普段の僕ならばその程度の余裕を所持していたいと思うし所持しているようにしているつもりだ。
鬱陶しいと思わない事もない。僕はその程度を許容する余裕を所持していたいと思っているが常に所持可能だとは限らない。
分からない事も在る。何を意図して行動しているのか発言しているのかの基準が僕には想像さえ出来ない事が多々在るのだから。
好きだと思う事はない。可愛いとは思っていても特別に好意を寄せたりする程には親しいわけでも理解しているわけでもない。
歩み寄る事はない。積極的行動が苦手な僕が初対面なのにも関わらず自身から相手に接近を行なう事など断じてない。
それでも。どういうわけか僕は小さな子供に受けが良いようで初対面だろうと何だろうと何時の間にか子供の相手をしている事が多い。
しかし。子供が実の親の呼び掛けを拒否したり無視してまで僕と遊ぼうとするのは僕にとって僅かながらも居心地が悪い。周囲の雰囲気を察知しないからこその子供かもしれないけれど、もう少し僕の気持ちも汲んでほしいと思う。