住居移転

知人の引越しの手伝いをした。体力も腕力も無い僕に手伝いを依頼する知人の思考が未だに理解出来ないのだけれど恐らくどれほどの時間が経過しようとも僕には理解出来ないだろうと思うので疑問は放棄。暫定的結論として人数合わせという事にしておく。引越しに人数合わせなんて必要無いと思うけれど。
手伝った感想は夏場に引越しなんて行なうものではないという事。今日のように雨が降って涼しいとかならばまだしも(雨天決行の引越しもそれはそれで大変だろうけれど)炎天下の引越しは二度と行ないたくない。物凄く暑い中、外なのだから当然なのだけれど冷房どころか扇風機も無くトラックと部屋を行ったり来たり。しかも元々住んでいた部屋と新しく住む部屋の2回。体力の無い僕は勿論の事、体力の在る人も辛い事だろう。
夏場に自分で引越しをしようと思う人は引越し先の水が出るようにしておくか銭湯を発見しておくかしないと大変な事になるので気をつけよう。シャワー必須。