失敗という結果を覆す為の必要経費

ようやく運動靴を購入。安くはなかったけれど何時まで続くか分からないにも関わらず毎回毎回ジムで借りていたら大変な金額になるので良し。前回の靴みたく失ったりしなければ、だけれど。
失った事は本当に悪い意味で衝撃だったので反省。失敗を繰り返さない為の反省。でなければ反省の意味は無いし反省になっていない。
本日は僕の居住地の近くの町で花火大会が在るらしく靴を買いに出かけた時に多くの浴衣を着た男性女性を見かけた。花火大会は夜からなのに昼過ぎには多くの浴衣着用者があちらこちらにぞろぞろと。そんな時間からでは花火大会の前に疲れてしまうのではなかろうか。僕などは靴探しに普段着で1時間程度歩き回っただけで暑さに敗北しかけてへとへとだったのに。
確かに僕は体力が無いのだけれど、若しかして自身で思っている以上に平均的体力値を下回っているのかもしれない。でなければ慣れない浴衣などで昼間から歩き回っている人間の体力が夜まで残っている理由が分からない。
雨乞いは完全には成功しなかった模様だけれど曇りになったので引き分けといったところ。曇りで湿度が普段よりも高かったので結局は暑かったけれど。