予定が未定ならば未定こそが予定?

夏だからなのか色々な誘いを受けていて、それ自体は僕みたいな人間を相手に時間や労力などを費やそうなんて物好きも良いところだと思いつつ単純な僕としては楽しみだったり嬉しかったりするのだけれど、僕自身の時間や労力などに余裕が少なくて調整するのが大変だったり調整に調整を繰り返していたり。予定というものは或る意味で生もので状況などによってどんどん変化するものなのは分かっているつもりなのだけれど、余りに頻繁に変化されると対応するのが大変というか後手後手にならざるを得ないというか、余裕などの為に予め定めるはずが予め定める為に余裕が無くなってゆくので本末転倒のような気がしないでもない。
さて困った事に数日前に無くなってしまった運動靴。代わりに新しい靴を買おうと思って何軒かの店を覗いてみたのだけれど僕の思っていたよりも靴は高いし、それでも気に入った物ならば金を出そうという気になるのだけれど気に入った物は無かったので残念ながら購入しなかった。僕は他に運動靴を持っていないのだけれどジムどうしよう。