ゴキゲントリ

僕の身体は我儘極まれりという感じで、暑いのが苦手な上に冷房も苦手という融通のきかないもの。なのだけれど僕はこの身体を使用しているので状況改善を行なわなければ僕自身に被害が在るというあたかも人質を捕られたような心境で身体の機嫌を取らなければならない。
夏場の場合、冷を取る為の最善の選択は扇風機なのだろうけれど公共交通機関や建物の中は大抵冷房で扇風機などは全くと言っても問題が無い程度に設置されていない。過去に半袖のシャツで電車に乗ったら暫くして脂汗を流し吐き気を催し青くなって震えるという状況に陥った僕は以後、夏でも公共交通機関に乗る時には長袖が欠かせなくなった。けれど夏場に長袖を持っていると際物を見るような眼を向けてくる人が居るので何とかしたい。
個人的感覚なので賛同が得られるかどうかは分からないけれど、冬(関東の限定)は「寒い」けれど「寒い」だけなので大した問題では無いけれど冷房は「寒い」ではなく「冷たい」という感じで苦手。