異性(人によっては同性)の肉体に対する欲望

昨日は友人と一晩中話をしていた。そんなわけで日記を書けなかったし朝は辛かった。体調に若干の異常在り。色めかしい事無し。
話をしていた時、恋愛感情が成立する最重要要素は何だろうと題になった。僕如きの経験値でする話ではない事は重々承知しているので予め体調不良が精神をも蝕んでいる為の暴挙という言い分けを用意しておこう。
結論から言ってしまえば相手の人間に欲情するかどうかだと思う。勿論、好悪の感情が無く欲情せず、例えば金銭的理由だけでも恋愛関係は成立する。しかし恋愛感情は成立しない。一部の極度なロマンチストには否定されるかもしれないけれど欲情し性的交渉を行ないたいと望む相手ならば恋愛感情が成立する要素が在ると思う。欲情するからといって必ずしも恋愛感情の成立に繋がるわけではない。人間はそこまで単純にできていない。けれど欲情しない人間相手には恋愛感情は成立しない。どんなに好きでも大切でも。
なんて言ったら納得されてしまった。思いつきで言ったのに。今更、適当に言ったなんて言えない。