ウェディング・ステージ

結婚式に行ってきた。式そのものは短めだったのだけど良かった。
ただ式の最中にずっとカメラマンがうろうろしているのがどうかと思った。おめでたい記念に写真をという気持ちとか分からないではないけれど、牧師さんが祝詞を伝えている時も指輪交換の時も壇上やら脇やらからパシャパシャパシャパシャ。気が散る。厳粛な雰囲気台無し。でもって一通りの式が終わった後は来客による撮影会。20〜30分もやっていたのだけどカメラを持っていない僕はする事が無いので壁の花と化していた。
披露宴はレストランを借り切ってのディナー。新郎新婦の友人のみ、更に新郎よりも新婦の方が若干若く新婦の友人の方が新郎の友人よりも若干多い為に店内の年齢層は若い若い。間違い無く僕は平均年齢を上げる方に属していた。普段、年上とばかり接しているせいか微妙に辛い。助っ人を呼んでおいて良かった。余りお腹が空いてなかったので食事はトマト&バジルのパスタのみ。代わりに、というわけでもないけれどお酒を飲む飲む。とはいえスーツを着ているという意識のせいか殆んど酔わなかった。デザートのティラミスは絶品。
披露宴ではビンゴゲームが行なわれ見事に的中。6位で。景品は
流し素麺セット。
え〜と、うん、何て言うか、使い所が難しい物だと思う。


今日の日記を今日の関係者が見ない事を祈ろう。