既知との遭遇

GW中に行かなかったジムに行ったら昔のバイトの後輩に遭遇。とは言っても最初は全然気付かなくて「久し振りです」なんて話し掛けられても誰だか分からなかった。で、少し話をしているうちに前に聞いていた話を思い出して気付く。多分、最初に僕が気付かなかった事はばれている。前に聞いた話を忘れていたせいか不意打ちと同じだったし。
少し話していて思ったのは、何年ぶりかは分からないけれど生きていれば人間は変わるものだという事。変わったのが相手なのか僕の相手に対するイメージなのかは分からないけれど、思い出せた僅かな記憶によると子供っぽかったのが結構な大人になっていた。
内面は分からないけれど、相手が僕に気付いたという事は僕の外見はそんなに変わってないのだろうな、と思うと少し落ち込む。