頭髪切断

今日の題は散髪でも良かったのだけど、いつか書きそうだから変えてみる。またこの話題。過去にも何回か書いたはず。でも山無し谷無しの平凡な人生を求める僕に早々話題なんて無い。色々な条件により書けない話題は在ったりするけど書けないから書かない。
今は伸ばしている最中だし今回はパーマをかけたりせずに適度に空くだけ。と思ったのだけれど予想以上に髪の毛が痛んでいたらしく美容師さんに少し切った方が良いと言われたので、その部分である毛先も少し切る。過去にカラーを入れた部分がパーマの影響で色落ちしていて少し茶色っぽくなっていたが、切ったのは丁度その毛先の部分だったようなのでやっとこさ全面黒色に。と言っても長らく水泳をやっていた影響(多分プールに入っている塩素とかが原因)により多少明るい黒色だけど。見た目はそうでもないけど髪を空くと毎回短くなったような手触りになる。かといって髪の量の多く伸びるのが早い僕は一ヶ月程度経過する前に空かないともっさりととんでもない事になる。もう少し融通きかないものかな。