先刻の日記を書いた後、携帯を見たら通話着信とメール受信をしていた。着信の用件は分からないので朝に連絡するとしてメールの内容を確認する。久しく連絡をしていない人からなので少し懐かしい気持ちで開くと「私も記憶力が悪くてさ、余り昔の事を覚えてないんだよね」。
うん、焦燥する前に落ち着こう。紅茶でも飲んで落ち着いて甘い菓子でも食べて考えよう。驚愕する前に考えよう。どういう事だ。考えろ僕。
可能性としては此処を読んで僕だと思い確認の為に(確信はしていないと期待する)メールしたか、僕以外の人に送るべきメールを間違えて僕に送ったか。それ以外は無視しても構わない確率の可能性だろう。
先ずは何の為に送られてきたメールなのかを確認せねば。朝早くから心配事が出来た。