実行したくなくとも実行する必要が在れば実行する。実行したくない時に限って実行しなければならない事が多いような気もする。それとも実行しなければならないからこそ実行したくないのか。
昨日はパーマの影響で外出したくなかったのだけど、そんな事には関係無く長時間移動する必要が。車で合計7時間程。狙ったかのように長過ぎる。しかも渋滞に巻き込まれた。車が動かないのだから平気だろうと色々浮かぶ考えを忘れない内に携帯にメモしようと取り出そうとしたが見つからない。無くしたのか、と思ったがよくよく思い出してみれば家に忘れたのだった。しかも忘れた事を家から出発した直後に気付いたのだが一日くらい無くても平気だろうとそのまま引き返しはしなかったのだ。持ってきていない事を朝に確認してたのに忘れてたのは軽く衝撃を受けた。僕の記憶システムは本格的に壊れてきたのかもしれない。かくしてメモする事も出来ず、長時間の渋滞の間に浮かんだ様々な思考はそのまま何処かへ消え失せた。
結局、僕が覚えているのは考えた何かを忘れたという事だけだ。