昨日はまいった。
というのも夕方から5時間くらい飲み続けてたら、その場のノリで神社に行く事に。僕は知らなかったんだけど夜の神社は立ち入り禁止らしく途中で柵に塞がれてた。でも柵の所に賽銭箱だけはちゃっかりと置いてあったから5円を叩き込んでお祈り。
神社参拝したからさぁ帰ろうとか思ってたら、友達が電飾された観覧車が見たいと言い出してそこからさらにドライブがてら横浜へ。結局到着したのが2時くらいで電飾は消えてやがる。近くに赤レンガ倉庫在りとかいう案内が在ったから見に行ったんだけど真っ暗でぼんやりとしか見えないし。結局何しに来たのか全然分からない。意味なかったような気もするけど、誰もその事には触れずに帰路。帰りは運転してる僕以外皆睡眠。僕は僕で何故かずっと頭痛。そんなこんなでようやく帰宅。
頭痛いしさっさと寝ようと思ってたら、アルコールによって錯乱気味の弟が居て「出かけるから車運転してくれ」と言われて再び外出。帰宅して風呂に入って寝ようと思い、ふと外を見たら明るい。時計を見たら7時過ぎ。溜息ついてベッドイン。
僕は飲むと寝るのは大抵次の日の朝なのだけど何とかならないものだろうか。