予想外に予定済の延長

予定時間を過ぎて既に延長時間。にも関わらず終了の予兆は無く続く。続き続ける。
僕が一体全体何をしたのかという問の答は何もしなかった。より正確には毒にも薬にもならない在っても無くても同じような事ばかりをしてきたのだろう。経験していても全く記憶していなければ経験しているとは言えない。覚えた事を覚えた順に忘れていれば人生は常に不安だろうと思う。逆に覚えた事を順に覚えていても人生は常に不安だろうと思う。けれど、全てを忘れているわけではなく全てを覚えているわけでもない中途半端だからこそ中途半端にしかなれなかったり。不安という程に不安ではなく安心という程に安心でもなく。
そんな状態でも続き続ける。不安でも安心でもない状態で。


面倒な話。