未だ憑いてない

心霊現象に悩むと言う友人が居る。眠ろうとしたり眠っていると金縛りなどが頻繁に起こるらしい。余りに頻繁に起こるものだから眠る事が怖くなるとも言う。
僕は運が良いのか悪いのか霊感が無いらしく霊に触れた事が無いし見た事も無い。金縛りや体に何かが乗っているというような感覚を体験した事も無い。だから友人の言っている事が真実で心霊現象かどうかは僕には判断出来ない。只、心霊現象かどうかは僕に判断出来ないが金縛りという状態になるという事は事実だろうと思う。心因性の身体的問題ではないのかとも思ったが原因は不明。
心霊現象という類の物事が存在するかどうか僕には分からないけれど幽霊や神などは浪漫が在って良いなと思う。もし、幽霊や神などと会話する機会が在れば存分に話したい。訊きたい事も多く在る。
と言ったら「ならば僕が死んだら君に憑いてあげよう。初の心霊現象体験だね」と言われた。えっ?僕に憑くのか?会話だけではなくて?本当に友人?と思った。