体重落下

ツチノコらしき生物が発見されたらしい
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040702k0000m040028000c.html
個人的には神や幽霊と同じくらいに夢が在って良いと思う。そんな話題に関係なく昨日から(正確には一昨日から)7月になったわけだけれど既に真夏かというくらいに暑い。夜は未だ過ごし易いが昼間は酷い。僕は過去に夏季短期バイトをした事が在り、その時に体調を崩したわけでもないのに開始から一週間で7kgも体重が落ちた事が在るので少し心配。単純計算で1日1kgの体重落ちは変調をきたしてもおかしくはないと思う。
何故そのような過去を思い出したのか。僕の行っているジムでは行く度に体重と血圧、脈拍を計るようになっており、今日も今日とて体重を量ったら前回の体重より2kgも落ちていた。
確かにここ数日間、僕の意思とは全く関係無い事情により一日一食の食生活を送らざるを得ない状況だったのだが、しかしジムに行っていない時は運動なんてしていないのだから無駄肉が落ちるわけもない。とすると僕の体内に貯蔵されている栄養搾取された嘗て食物だった物の量が減ったと考えるのが一番正解に近そうなのだけれど、そうすると一つ疑問が湧く。普段の僕の体内には一体全体どれだけの量の食物だった物が存在しているのだろう。これが正解ならば普段の僕は少なく見積もっても2kg以上の量が在る事になる。
そう考えると嫌な気分になった。