晴天の日は本当に困る

物凄い、まさに雲一つない晴天なので何処かに出かけたい。けれど何処に出かければ良いのか全く見当もつかない。僕は欲しい物が在る時以外は買い物に行かないのでウィンドウショッピングなどはしないし昼間から酒を飲むつもりも無いし映画は観られないし…
考えてみたら僕は昼間の遊び方を知らない。
本当にドライブくらいしか思いつかない。それも今はカーステが原因不明の故障を発生させ修理する為に取り外されて音楽が聴けない状態なので無理。音楽の聴けない車の運転は苦痛以外の何物でもない。そもそも運転は余り好きではない。
僕以外の人達は昼間に何しているのだろう?
(雨の日は出かける気が無いので)晴れている日に(折角天気が良いのだから)外で行なう何か楽しい遊び方を知っている人はどうか教えてほしい。何かをしたいのに何をすべきなのか分からずに悶々としているのには飽きた。