やはり妙な時間に眠るのは好ましくない

未だに起きている。起きてればお腹も空くし明日も狂ったリズムが続くので良い事なんて全く無いのだけど、ベッドで30分横になっても眠れなかった(普段は横になってから3分以内には眠る)ので諦めた。眠れずに何時の間にか日記を考えて3個ばかり携帯で作成した時点で再びパソコンに向かう。もう色々と駄目かもしれない。
そういえば直前の日記で初めて「!」を使った。今までも何回か使おうか使うまいかを考えた事が無かったわけでもないのだけど可能な限りに平坦な文章をと思っていたので。あっさりと撤回されたが思ってはいた。所詮、僕の思いなんてその程度。至極どうでも良い。でも至極どうでも良いものに束縛されている。本当は束縛されているつもりになっているだけで束縛しているのは僕自身かもしれないけれど。受身になって被害者のふりをして。どうでも良いという名目で常に逃走経路を確保して。卑怯者にも程が在る。
自己肯定も自己否定もバランスが大事。当たり前。でも当たり前の事を当たり前に行なうのは至難。それが出来れば誰も苦労なんてしない。これも当たり前。奥義は基本の中に在り。僕は基本が出来ていない。もう何が言いたいのやら。