免許更新

免許更新の葉書が届いてから暫く経っているのだが未だに行っていない。僕は幸い「優良運転者」に分類されているらしく所要時間30分で済むとの事だがどうにもこうにも面倒で仕方ない。それと免許更新自体を忘れる。葉書を見れば思い出し「行かなければ」などと思うのだが、一晩寝てしまえばすっかり忘却済みとなる。そんなわけで葉書によれば誕生日前後一ヶ月が更新期間と記してあり、その頃には届いていたはずなのだが随分と放置。こうしている間にも確実に残り日数は減っていっているのでわりと焦る。今月中には行かなければ今以上に面倒な状況に陥るであろうという危機感。期限が決まっているというのはそれだけで焦燥感に繋がる。繋がる、とか考えている場合ではない。