財布購入計画

やはり僕の記憶力は駄目だと実感。というのも幾つか日記に書こうと思った事柄が在ったのだが全く覚えていない。唯一覚えているのは何か在ったはずという感覚だけで肝心の内容は綺麗さっぱりと忘却された。覚えていないのは大した事ではないからという可能性も在るが、それを採用すると僕の人生の大半が大した事ではないという事実に到達するので不採用。
で、今と言わずここ数年継続して欲しいと思っている物が在る。それは財布。今の財布は確か小学生か中学生の頃に買った物で僕の持ち物の中でも使用期間が長い部類に入る。期間が長いだけなら問題無いが硬貨を入れる部分のジッパーが壊れていて硬貨を入れられない。正確には入れるだけなら可能。しかし硬貨を入れようものなら何時の間にか消えているという不思議な恐怖体験を味わえるので結局紙幣とカードしか入れないうえに、カードを入れる箇所というように個別に区切られている部分が無い為に紙幣を入れる箇所にまとめて入れるしかない。硬貨は入れられないしカードはまとめて入れるしかないので出す時に手間だしと使い難い事この上ないのだが未だに使用中。財布を買おうと思ってはいるのだが使い易そうな財布が無かったり探している最中に他の物を買ってしまっていたりとどうも機会を逸している。一番の理由は黒革の財布だから未だに恥ずかしくなく使えるという事だと思われる。これがアニメの絵柄の財布とかだったなら即座に買いに行くのだろうけど。