好奇心は猫を殺すか否か

暇に任せて様々なページをウロウロしていたら知ったのだけど「ドクデス」というイベントが行なわれるらしい。行ってみたい。物凄く行ってみたい。ここで言う「物凄く」は「物凄く中途半端な興味本位で」という意味だけど、そんな事は至極どうでもいい。知っている人は一人も居なくて一緒に行こうと誘えるような人も居ない(つまり最初から最後まで楽しそうな人々の中で一人きりで居なければならない何かの罰のような状況だ)が行ってみたい。好奇心を満たす為に無駄な(とは言い過ぎかもしれないが使い方を間違えているとは確実に言える)行動力を発揮すべきかせざるべきか(行こうか行くまいか)。オフというのに参加した事は無いがオフレポなぞを見たりすると愉しく快さそうで興味は在ったのだけど、

  1. 僕はサイト運営者でない(何処のオフもサイト運営者が圧倒的多数を占める)ので参加し難い。
  2. もし参加表明しながらも(僕が予定を忘却した、緊急の用事が発生した、などにより)参加出来なかったら申し訳無い(迷惑を掛ける)。
  3. 僕は人付き合いが(嫌いではないが余程印象に残っていないと忘れてしまうから)苦手(一番の理由)

により参加決心がつかなかったのだが「ドクデス」というイベントは事前連絡が必要ないらしいので覚えていれば気軽に参加出来そう。唯一にして一番の問題は僕が独り(一人ではない)に耐えられるかどうか。僕は物理的にも精神的にも耐久力が低いので。