只今帰宅。
問。友達と食事しただけなのに何故こんな時間の帰宅なのか。
答。車で聞いてた曲に触発されてそのままちょいとドライブしていたから。
それは兎も角、今日食事した友達が今度結婚するという事で式にお呼ばれされた。過去に結婚式へ出席した事は数回在るが友達のは初めて。と同時に(その友達は僕よりも少し年上だが)僕ももうそんな年齢なのかと少し考えた。僕はその友達と同じ年齢になっても結婚していない自信が在る。どうでもいい(もしくは嫌な)自信。僕は結婚願望が強い方ではないけれど少し人生の進み方が遅い気もする。別に進む速度を上げたからといって幸福になれるわけではないのだから自分に合った進み方で良いとは思っているが、それ以前の段階としての人生に対する覚悟といった類のものすらまともに出来ていないような気がする。さすがにそれは何とかしないと問題が在ると思う。結婚するしないに関わらず僕が僕として生きてゆく上で。