本日久しぶりの外食。
僕は滅多に外食をしない。他人と共に居るのならば食事処に行くのだけれど、僕だけならば「まぁいいか」と思い水分補給だけして食事終了。なんて事をしていたら体力激減。自分でも驚愕する程に体が弱っている。
という話をしていたら「一緒にスポーツジムに行こう」と強引に連れられていく。僕はジムに行った事がなかったので汗臭い、汚い、異様な笑顔を浮かべた人々が大勢居るなどのイメージを持っていたのだが、思っていたよりは綺麗で居る人達も普通な感じ。一部にはいかにも体育会系な人もやはり居たけど。外食はその帰りに。
どれくらいの期間を継続するかは不明だが鈍った体を動かし体力を取り戻す為にしばらく通う事に。三日坊主にならなければいいのだけれど。