三回目。思う事柄を箇条書きにしてみたら色めかしくなるかも。
電車に乗っている時、男性の多くは窓の外を見て、女性の多くは車内を見ている気がする。無茶苦茶に飛躍した思考なのだけれど男性は夢想的で女性は現実的というのを暗示している事のように思った。
僕の周囲を話の基盤とするが処女は多くの異性に好まれるのに童貞は多くの異性に疎まれるのは何故なのだろう。どちらも未経験であるという事に変わりはないのに。
僕の知人が放った言葉。「男は素顔、女は(化粧の)技術」この知人が言うにはどちらにしろ顔のようだ。
僕の知人(上記の人とは別)が放った言葉2。「男は女が思うほど相手の顔を見ていない。女は男が思うほど相手の体を見ていない」ではお互いに何処を見ているのだろう。
人間は骨を軸に筋肉と脂肪で肉付けし皮で覆った生き物かもしれないけれど、常にそう思っていたらどんな人が相手でも恋愛感情なんて発生しないような気がする。



どうしてならない?