僕は結構頻繁に髪型を変える。飽きっぽいのか何なのか、ある日突然に色や髪型を変えたくて仕方が無くなるのだ。
そして今回、僕の人生で3度目となるパーマをかけた。頻繁に髪型を変えるわりにパーマをした回数は少ない。パーマは僕にとって鬼門なのだ。
1度目は良かった。カラーリングと同時に実行したのだが僕は気に入っていたし周囲の人達にもなかなか好評だった。問題が発生した、というかパーマが僕とっての鬼門となったのは2度目にある。髪が伸びるまで外出は止めようと決意する結果になった。ちなみに周囲の人達は大爆笑だった。二度とパーマをする事は無いだろうと思った。
そして今回。今までと違い髪の毛を伸ばして挑戦する事にした。長さがあるのだから失敗する事は無いだろうと期待して。万が一、失敗しても長さで誤魔化せるだろうと信じて。
結果、僕は家から一歩も出たくない。