日記と記録とメモって全然違うのにゴチャゴチャにしている感じがする文章。
自分なりに整理。
日記はその日の出来事を自分の主観のままに書き綴る事で、記録は対象の行動を記す事、メモは必要最小限の内容を書く事。かな?
日記と記録は時間経過に従って書かれ、メモは時間軸関係無し。
日記とメモは主観によって書かれ、記録は第三者の視点で。
記録とメモは第三者に向ける場合も多々あるが、日記は自分用(だと思う。少なくとも日記系といわれてるサイトは『日記系』であっても『日記』ではないと僕は思っているから)。
なんか余計にゴチャゴチャしてきたかもしれない。
まぁどれにせよ異常に記憶力の弱い僕自身の為のって事は変わらないんだけど。